ご予約・お問合せ
ご予約はお電話にて承ります。

※ご予約時間から30分以上超過してご来店なられなかった場合、他のお客様を優先してご案内する場合がございます。予めご了承下さい。
その他お問合せはこちら
2016年06月の特選ワイン
6月です。暑さと共に湿気の多い日も増えまさに梅雨の季節到来です。
そんな今月は、フランスとイタリア、赤白それぞれ2種類ずつご用意いたしました。
ぜひ、ご堪能くださいませ!
このワインは、世界的に有名なワイン評論家のロバート・パーカー氏が「非常に信頼性の高い生産者」「全面的に品質が向上している。
間違いなく覚えておくべき生産者」と大絶賛し、ここ最近のヴィンテージのワインは95点以上を連発しているワイナリーが造りました。
やさしい果実味と共に柑橘系果実や、白い花の香りが味わいを華やかに彩ってくれています。
グランドメニューにもシャブリはありますが、グラスでも気軽に飲めるシャブリを1本ご用意したいなと思い、今回は新しく1本ご用意しました。
さわやかな柑橘系の香りとシャブリらしいシャキッとした酸味が飲み手の食欲を誘います。
シャブリでもトップクラスの評価を得ている、設立140年以上のワイナリーが造った至高の1本です。
レストラン業界でその名を馳せるバスティアニッチ親子と、アメリカ版の料理の鉄人と呼ばれるマリオ・バターリが食のプロフェッショナルならではのスタイルに重きを置いて造ったのがこのイ・ペラッツィです。
「食文化の都」地中海を意識して、多様なブドウをブレンドすることに成功しました。ジューシーで柔らかな味わいが心地よく感じられるワインです。
数々のスーパートスカーナを世に輩出したトスカーナ州ボルゲリ地区。
その地の領主の象徴であるボルゲリ城を相続した家系の子孫によって造られ始められたワインです。
ワイン名のヴァルヴァラとは、現オーナーの祖母の名前。
ブドウは厳しく選別された房のみを使い、柔らかいタンニンと果実味が旨みを最大限に引き出しています。
海を連想させるかすかな潮の香りもワンポイントです。
※上記金額は税抜き価格となります。